みなさん!こんにちわ!
今年は関東も早々に梅雨の時期に入り、天気予報も曇りや雨の日が多くみられるようになりました。
昨年は5月から暑い日が多く、梅雨どこいった!?と思うほど雨の日が少なかったですが、今年は梅雨をしっかり感じられそうですね(*^-^*)
ダムのある山の方で降ってくれれば、水不足も心配いらなそう!!
さてさて✨季節が初夏に変わる頃、各動物保険会社さんから毎年「ペットの名前ランキング」が発表されます。
今年の
犬総合トップ3!
1.むぎ 2.ラテ 3.モカ
猫総合トップ3!
1.むぎ 2.ラテ 3.ルナ
ワンちゃんも猫ちゃんも1位は「むぎ」で、ワンちゃんでは6年連続の1位だそうです。幅広く愛される名前ですね。
小動物部門(ハムスター・ウサギ・フェレット等)では「おもち」が首位を独占!ほかには「しらたま」や「チョコ」など種類別で違いがあるようです。
私が小学生の頃、ワンちゃんは「コロ」とか「ぽち」…猫ちゃんは「タマ」とか「しろ」…(年代バレる 笑 (;^_^A アセアセ・・・)でしたが、少し昔とは違い「動物達は家族の一員」なんだなと名前からも良く分かります。
診察室で名前のお話を伺うことがあるのですが、由来も色々あっておもしろい。みんな愛されてるなぁ~(*'▽')とほっこりした気持ちになります。
ランキングには男の子・女の子別や漢字の名前部門などもありました!ぜひっ☆検索してみてくだい!!
そして✨惜しくもランキング外のお名前(笑)の当院看板猫のまぐろ君とかつお君(でも当院スタッフはお気に入りの名前です!!)ですが、最近はスケジュールの関係でスタッフのお家に2~3週間ステイしていることが多いのですが、
久しぶりに病院に出勤してきた2匹…院内探索?警備?に、あっちふらふら…こっちふらふら…
診察が始まると個々のお気に入りの場所で寝ていることが多いのですが、この日はどこからともなくまぐろ君の声が…あれ?鳴き声続いてるなぁ?どうしたのかな?と声のする方を探してみたら、なんと!!



コメント
コメントを投稿