【2024.08.01更新】

 暑い 暑い 暑い~( ゚д゚ )彡

今年も夏が始まりましたねぇ...。

7月の更新間に合わなかったぁ・・・スミマセン

毎日ご来院の皆様と、「こんにちは」の後には「暑いですね~」の会話が

流れになってしまいました。

外に出るにも暑すぎて、皆さん二の足を踏んでしまうとお話していました^^;

その中でも、どうしても病院に動物を連れて来なくてはいけないこともあるかと思います。

その際は、どうかどうか!!熱中症対策だけはお願いします(T_T)

どんなに小さな動物でも、どんなに距離が近くても、保冷剤1つで全然違います!!

ケーキを買った際につけてもらった保冷剤で大丈夫です。

小さい保冷剤しかなければ、たくさんの量を入れてあげてください。

キャリーの中は皆さんが思っている以上に暑くなってしまいます。

ご来院の際に、待っている時間もキャリーの中は暑くなってしまうので、

保冷剤をお貸しすることも可能ですので、お声がけください(・_・)

また、日中のアスファルトも歩かせるのはとても危険です!

コンクリートは、陽が当たるところでは50℃~60℃もあると言われています。

とても歩ける温度ではありません(´・ω・`)

真夏の通院は、悩みますね・・・。

症状によっては、お薬だけでもお出しできますので、よろしければお電話ください!!


先日、スタッフの誕生日企画第四段が執り行われました☆彡

今回は暑いので久しぶりにアイスケーキにしました(*^_^*)

やっぱり暑い夏にはアイスが合いますね~。

当院の看板猫たちも、この暑さにのびのびです(ΦωΦ)



24時間エアコンの効いた中にいるはずなのに・・・


            

早く涼しくならないかなぁ~と思う今日このごろです(^_^;)


では、今回はこの辺で♪

また次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/





コメント