【2024/03/09更新】

 皆さんこんにちは!!

3月になったのに、雪降りましたね(´゚д゚`)

朝起きて、窓の外を覗いたら大きな雪が降っていました。

ベランダにうっすら積もり始めていたので、朝の通勤が心配でしたが大丈夫でした。

残念ながら雪だるまを作れるほどの積雪はなかったので、

きっと娘の保育園では今日は雪遊びはできないだろうと思います(´・ω・`)

子供の頃は、雪なんて降ろうものなら大はしゃぎでしたが、今は嫌ですね・・・。

前回雪が降った次の日の出勤は、9キロの娘を抱っこ紐に入れて大量の荷物を持ちながら

電車通勤しましたが肩が外れるかと思いました(´;ω;`)

たぶん私、身長1cm縮んだと思います笑


3月といえばひな祭り♫

                      

我が家も私の30年以上前の雛人形と、娘が保育園で作ってきた工作を飾り

お祝いをしました☆彡

まだまだ小さな2歳児ですが、ケーキはいっちょ前に食べるんです(´・ω・`)

母ちゃんはご飯の方を沢山食べてほしいのになぁっと思いながら過ごしていました。


そしてもう一つ!!

ワンちゃんと一緒に暮らしている方々に朗報です!

今年度の狂犬病の接種がスタートしましたU^ェ^U

法律で狂犬病は4月~6月末までに打ちましょうとなっていますが

3月2日以降は、令和6年度として登録ができるのです♪

難しい話でややこしいですが、もういつでも大丈夫!!ということです。

狂犬病は唯一法律で定められているワクチンです。

ですので、ワンちゃんを飼育するにあたって飼い主様の義務なのです。

ご来院いただければ予約なくすぐにできますので、

去年うっかり忘れてしまった方や、まだ一度も打たれていない方、

ぜひともご来院ください!!!


さて、少し病院のお話をしたあとは、ブレイクタイムと行きましょう(^o^)

休日の看板猫たちの様子をちらっとお見せします(=^・^=)

動物はみな家の中で一番暖かい場所をよく知っています。

当院の猫たちも、我が家の一番暖かい場所を良く知っています。

休みの日は我が家に連れて帰っているので、

太陽が沈む時間まで、我が家の階段はすごく暖かいので

昼間はいつも日向ぼっこをしています。

階段に1匹ずつ。なんてお行儀がいい子達なのでしょう(*´ω`*)

でも見てください...

ガラスに写った彼のこの顔を(-_-;)


なーーーんも言葉が出てきませんでした~笑

今日のブログはこの辺で!

では、また次回のブログでお会いしましょう♪












コメント