【2024/02/16更新】


まぐろ君のことが大好きなかつお君❤
二人で日向ぼっこ…はぁ~( ´Д`)=3かわいい❤

みなさん!こんにちは!

いつの間にか1月が終わり、気がつけば2月( ゚д゚)ハッ!

つい最近、みなさまに新年のご挨拶をしたような気が…(笑)

年々、時が経つのが早く感じます。歳を取るのも早い…_| ̄|○

さてさて、先日関東にも雪が降りましたね。

暖冬だと雪が降りやすいというのは本当だったんですね!

久しぶりの積雪にちょっとテンションが上がってしましまし
た❄(∩´∀`)∩ワーイ❄
スタッフのお子さんの保育園では、
小さな雪だるまがお母さんをお出迎えしてくれたそう(*^^*)かわいい

お散歩好きなワンちゃんは、いつもと違う風景と空気で楽しかったのではないでし
ょうか??

我が家のネコは窓際で雪のちらつくのを見ているかと思ったら、すぐにお布団の中
へ(笑)冷たいのは嫌みたいです(´・ω・`)

飼い主のテンションとは別に『ね~こはコタツで丸くなる~』のようです。


比較的に暑さよりは寒さのほうが強いと言われていますが、最近はワンちゃんも寒
がりさんが多くなっているようです。

人と同様に免疫力の落ちやすい寒い冬は、室内から外への急激な気温差お部屋の
ホットカーペットや暖房器具での低温火傷などに注意してあげてください
ね。

そして、寒い時期に忘れがちになってしまうのが水分補給!!

特にネコちゃんはコタツやお布団の暖かい所で寝ていることが多いと思います。

脱水症状や泌尿器系のトラブルを起こしやすくなります

なかなかお水を飲まない子には、チュールを水にといて与えたり、パウチや缶詰のようなウェットフードにしたり、お水を人肌程度に温めたりと、水分補給ができるような工夫をしてあげると水分を取ることができます。

一日一日と日が長くなってきました。

暖かな春の訪れももう少しです🌸快適に過ごして、元気に春を迎えましょう!!

コメント