【2024.1.04更新】



 新年あけましておめでとうございます!!

今年は新年の幕開けから色々なことが起こっていますね。

一日でも早く安心に過ごせる日々が訪れますように。

そして犠牲者の数が今以上に増えませんように。

そう願うばかりです。

私達ができることは微々たるものですが、目の前の命を大切に

今年も皆様のお役に立てるよう、また今日から病院の新年度がスタートしましたので

よろしくお願いいたします。

しんみりした幕開けばかりではいけないので、楽しい話題も提供できたらと思います。

さて、気分を変えてお正月の楽しい出来事をさらさら~っと

書いて行こうかと思います(*´ω`*)

皆様はお正月休み、いかがお過ごしでしたか?

私は珍しく、大掃除と言えるくらい掃除をしました☆☆

とは言え、家中の端から端というわけにはいきませんが。。。(^_^;)

お風呂をピカピカにしました!!

お風呂場の扉を外して溝のすべてをピカピカに~まではいいのですが...

はい、皆様の想像どおり、外した扉が元に戻せません\(^o^)/笑

このままだとせっかく綺麗にしたお風呂にも入れない・・・

2人がかりで取り組み、やっとの思いで戻せました(TOT)

外すの1分、戻すの30分・・・

神様は意地悪です...。

そんな大晦日を過ごし、元旦からは毎日娘を連れて集金活動(お年玉)でした。

まだお金の価値がわからない娘は、親戚の方々から頂いたお年玉を受け取ってはポイッ

それを拾う母ちゃん。なんとも愉快なお正月でした(*´ω`*)


病院の看板猫達の年末は、我々よりも一足お先にと25日の夜から私の家に

お泊りにきていました。

10日ほど我が家にお泊りしていたので、2匹ともすっかり自分の家かのように

過ごしておりました。

前回のブログに書いてあった、かつおが娘にぬいぐるみを献上している写真を撮ってきました!!

           

毎日片付けても、朝になると必ず娘の周りにあるんです(T_T)

せっせと夜中に運んでいるようで、毎晩忙しかったことと思います。

今日からまたいつもの生活に戻るので、今夜からゆっくり眠ってほしいですね(^_^;)

まぐちゃんも娘との絶妙な距離感が縮んだようで、愛情表現が重いのです。

           

まぐちゃん5.3㌔、娘8.5㌔

娘にとっては重い重い愛情表現が見られたお正月休みでした(ΦωΦ)

今年も楽しいブログを書いて行こうと思いますので、

ごゆるりとお付き合いよろしくお願いいたします(*´ω`*)

           

では、また次回のブログでお会いしましょう♪


コメント