「2023.08.11更新」


こんにちは!

暑い日が続きますね(*^^*)

ミ達の大合唱や青い空に入道雲…まさに夏本番!!

今年はお出かけの計画をしている方も多いのではないでしょうか?お家のワンちゃんと一緒にお出かけも楽しみですね。

ただ…この暑さ…人も参ってしまうこの暑さ…(;´Д`)

お出かけの車の中はクーラーが入っていると安心してしまいがちですが、太陽の日が当たる窓際などにいると、いつの間にか体が熱くなっていることもΣ(´∀`;)

キャリーやクレートの中にもタオルを巻いた保冷剤を入れ、そして、いつものお出かけよりもこまめに休憩と水分補給を忘れずに。

暑いからといって冷たいお水は要注意!お腹を刺激してしまいます。常温のお水をいくつか準備しておくと安心です。

海や川に行かれる際は、浜辺や川沿いの石などもとても熱くなっています。火傷しないように直接手で触れて熱さ確認してから遊ばせてあげましょう。

水遊びが終わったら、真水で体を流して、しっかりタオルで拭いてください。濡れたまま自然乾燥は熱中症の原因になってしまいます。注意してくださいね(≧∇≦)b

そして、気にかけて頂きたいのが、夏の浜辺・お祭り会場・BBQの後など!
色んな物が落ちています。誤って食べてしまわないように気をつけてください。食べてしまったときには、なるべく早く近くの動物病院へ!


今年は色々な規制が解除され、以前の様に各地でお祭りや花火大会などが開催されるようです。ここ数年ではワンちゃんと一緒にお出かけできるエリア・施設もたくさん増えました。

お出かけ先で困らないようにしっかり準備して、暑さに気をつけて、夏の思い出をたくさん作ってくださいね!
病院にいらしていただいた際には、ぜひ夏の思い出話を聞かせててくだい!!

コメント