「2023/07/07更新」


皆様こんにちは

スタッフブログを再開して早3ヶ月。

月日が経つのが早いこと早いこと(-_-;)


実はスタッフブログの再開から前回までは、去年入社してくれた新しいスタッフが書いてく

れていました(*^^*)

むか~しからいる私は、しばしお任せをしていましたが今回から頻度はわかりませんが

私の回もございますので、お楽しみに☆☆


さて、皆さん今日は何の日だかご存知ですか?

そう七夕です!!

1年に1度、織姫と彦星が~の素敵な神話のお話の日です。

最近はコロナのせいか、笹の葉に短冊飾りなんてあまり見かけなくなりましたが、

我が子が通う保育園では、大きな笹の木に園児達が手作りの短冊に様々な願い事を書いて

飾っていました。もちろんうちの子も、しっかりと母ちゃん代筆短冊を

飾ってもらっています☆彡

                             

今日は七夕給食も出るようなので、楽しく過ごしてることを願いながらブログを

書いています。

今年の自分の願い事を1つするのであれば・・・。

「1日の時間がもっと長くなりますように」ですかね^^;

仕事と子育て、毎日が瞬殺です。充実してるという事で、幸せなことですね。

世の中の働く母ちゃんすごい!!!

尊敬ですm(_ _)m


私の独り言はここまでにしておいて、

いよいよ夏本番になってきましたが、皆さん暑さ対策万全ですか?

病院に来る際も、夏の日中は地面がものすごく熱くなりますので、

ワンちゃんを歩かせるのは要注意です!

いくら分厚い肉球でも、皮膚なので火傷してしまいます(´・ω・`)

歩かせる際は、ぜひご自身の手のひらでアスファルトを確認してみてください。

熱いと感じたら歩かせるのではなく、バギーやキャリーでお越しください。

その際も、保冷剤やひんやりクッズで暑さ対策必須です。

想像以上にキャリーも熱くなりますので注意です。

前回のブログでもお話しましたが、暑さ対策はワンちゃんだけでなく、

猫ちゃん・ハムちゃん・モルモットちゃんなどなど、全動物共通して言えることですので、

可愛い我が子をどうぞ守ってあげてください。


それでは、皆様お待ちかねのまぐかつタイムで締めくくりましょう

まがかつ君達、なんと今年の9月で10歳になります(*´∀`*)

人間の年齢でいうと56歳。いい感じのイケオジ(イケてるおじさん)です!!笑

皆さんにも覚えて頂いて、本当にこの子達は幸せです。

最近、病院が休診日のときは、我が家にお泊りに来てるのですが、

かつおはうちの娘が大好きで、お昼寝のときはいつも娘にくっついて寝るのです。


                            

まぐちゃんは、クールボーイなので、自分のお気に入りの場所でお昼寝。

                            

どこに行っても自由な猫達なのでした。

                            

以上、最長在籍スタッフでした。


また次回のブログでお会いしましょう。

コメント