「2023/06/09更新」

皆さん!こんにちは。

気温が高い日が多くなり、夏が近づいているなぁと感じる今日このごろ…

いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークが終わり、雨の季節6月がスタート!

ムシムシ…(;・∀・)  

ジメジメ…(;一_一)

気温が高い夏同様、湿度も高くなる梅雨から要注意なのが、熱中症!

人よりも体温が高いワンちゃん・ネコちゃんは暑さがとても苦手です。

窓辺の日向ぼっこ、日中のお散歩…気が付かないうちに体が熱くなっていることも。

暑さ対策はバッチリだとはい思いますが、来院されるときの緊張や興奮で体温が上がってい

るところに、外の暑さなどでお熱が39℃以上になる子もいます。Σ(゚Д゚)

膝の上にキャリーや小動物さんの入ったケースを置いていると、動物自身の熱と人の体温で

キャリーやケースの中が熱くなってしまい、お持ちいただいている間に熱中症になってしま

ったなんてことも…Σ(゚Д゚)

暑い日のご来院の際はバギーやキャリーの中にタオルを巻いた保冷剤を入れておくと安心で

す。(体調が悪い場合は体が冷えてしまうので注意してくださいね。)

ご希望でしたら涼しい院内でお預かりすることもできます。さらに、お外でお待ちいただく

際は保冷剤の貸し出しもしていますので、お気軽にご相談下さい!




さてさて、今月の【看板猫のまぐろ君・かつお君】は(*´ω`*)

病院内の室温・除湿のコントロールをしているとはいえ…

               二人の秘密基地でこの通り…


別の日には、院長お手製ペントハウスで…(ダンボールハウス…一人一部屋あるのですが)
            暑くないのかなぁ(笑)カワ(・∀・)イイ!!












コメント