[2019/12/17更新]

皆さんこんにちは!

相変わらずブログが滞ってしまいました(´・ω・`)

前回の更新時は暑かったのに、もうすっかり寒くなってきましたね。

巷ではインフルエンザも流行り始めたようですね。

去年も幸いインフルエンザの猛威から逃れられたので、

今年も流行りに乗る事なく冬を終えたいと願います。

栄養満点の温かい物を食べ、体を冷やさずに毎日過ごしていきたいですね。

冬の防寒対策といえば、昔ながらのこたつ。

我が家もあまりの寒さに、こたつを設置しました!!

こたつを出した途端に、我が家の猫様はこたつの主となりました^^;

何の躊躇もなく、中に入っていき当たり前のように真ん中を陣取る...。

毎年お決まりの恒例行事になりました。

やっぱり猫はこたつが似合います(ΦωΦ)

当院も11月頭くらいには、かわいい看板猫たちの為にこたつを準備してあります。

大体かつおがこたつの中で過ごすのですが、

今朝はあまりにも寒かったのか、まぐろが独占してました^^;


いい子に黙って順番待ちをするかつお。

なんだか健気でした~。


ドラえもんのキャラクターに例えるならまぐろはジャイアン、

かつおはのび太くんって感じですね。

時折かつおが気の毒になるときがあるくらいです(´・ω・`)

さてさて、もう少しでクリスマス☆

今年のサンタさんは何をプレゼントしてくれるでしょうか(*^^*)


皆さんいい子に過ごして、素敵なプレゼントをもらってくださいね!!!

年内もう一回更新できるよう頑張ります。

そうそう、もう過ぎてしまいましたがハロウィンの仮装写真を載せておきますね!!


ちなみにまぐろは体が大きすぎて着れませんでした~笑












それでは、また次回のブログでお会いしましょう☆彡

コメント