[2018/10/05更新]

皆さんだいぶご無沙汰してしまいました...(T_T)

前回の更新から、なんと3ヶ月以上も経過してしまいました。

月日が流れるのは早いものですね^^;

すっかり酷暑も過ぎ、ようやく過ごしやすい毎日になってきましたね。

今日なんかは肌寒いくらいです。

急に涼しくなったせいなのか、最近では嘔吐や下痢で受診される

ワンちゃんや猫ちゃんが多くみられます。

季節の変わり目は人と同じように動物たちも体調を崩しやすくなります(´・ω・`)

人みたいに手洗いうがいなどの予防ができないので、元気に過ごせますように...

と願うばかりです。

そして暑さが和らいだおかげ?で、最近よく蚊を見かけます。

あまりにも暑いと彼らは行動できないみたいですね。

ワンちゃんと一緒に暮らしてるみなさん!!!

フィラリアの予防は、まだおしまいにしないでくださいね。

特に今年は、まだまだ蚊が飛んでいるので、油断は禁物です(。・_・。)

予防薬を飲ませるのは、12月までです。

ちょっと長いと思われますがあと数ヶ月なので頑張って飲ませてくださいね(*^^*)



さてさて、暑さが終わり過ごしやすい気温になりましたが、

皆さんのお宅の動物たちは、どうでしょうか。

当院の猫たちも、暑かった時期に比べると食欲旺盛になったように感じます。

旺盛...まぐちゃんに関してはもともと良く食べるので、

より食べるスピードが早くなったと言う方が合ってるかもしれませんね(^.^)

なんてったって彼は、別名”ダイソン”と当院では呼ばれています。

なぜかって??(ΦωΦ)

それは、食べるスピードが早いこと早いこと...

つまり、吸引力が強いということですね(*´∀`*)

かつおは食べるのが遅いので、まぐちゃんの3倍くらい時間がかかります。

それもどうかと思いますが、それも含めて個性ですね(*´ω`*)
















そうそう先日、お友達の先生から猫たちに新しいプレゼントをいただきました☆彡

それがこちら!!



二代目えじりん棒と、けりけりねずたんです\(^o^)/

まぁこれがまた二匹の大ヒットで、入れ替わり立ち替わり嚙むわ蹴るわ...




















えじりん棒に関しては、彼らのヨダレで色が変わってしまいました^^;


わかりますか?上半分が濃い青になっているのです...笑

ヨダレ...いやっ猫汁です(・∀・)笑


もうすぐ寒い冬がきますね。

今の季節にしかできない楽しいことを沢山して元気に過ごしてくださいね(*´ω`*)



では、また次回のブログでお会いしましょう♪

コメント