[2018/6/23更新]

みなさんこんにちは(^o^)

毎日の忙しさのあまり、あっという間に月日が流れてしまいました。

今年は急に暑くなり、わんちゃんと暮らしている方々が予防に来てくれるのが

去年よりも早い気がします。

今年も沢山の方々とお会いできて幸せです(*^^*)

それと同時にお待たせするお時間がどうしてもできてしまうのが心苦しいところですが、

スタッフ一同全力で頑張ります!!!

さぁ、ついに関東地方も梅雨入りになりましたね(´・ω・`)

梅雨の晴れ間を見つけては洗濯する日々の始まりです。

室内干しをするのもありですが我が家には猫様がいるので、

まだ乾いていない洗濯物には必ずスリンと体をこすりつけるので

室内に干す気が全くおきません(-_-)

しかも今の時期は換毛期なので、子猫が作れるのではないかと思うくらい毛が抜けます。

当院の猫たちも、最近朝毛玉を吐いていることがあります。

あんな短毛な猫でも毛玉を吐くのだから、

長毛の子はもっと大変だろうなぁって思います(ΦωΦ)


さて今回は、少しだけ病院らしい事をお話しますね。

ワンちゃんと暮らしている皆さん、もう狂犬病のワクチンはお済みですか?

狂犬病ワクチンは、唯一法律で定められているワクチンなのです。

法律上では、6月末までに受けましょうと言う決まりになっています。

近所の集合注射はもう終わってしまいましたが、ご安心ください!!

病院ではいつでも狂犬病ワクチンが受けられます(*´ω`*)

江戸川区にお住まいの方でしたら、当院でも注射と登録が一緒にできますので

お手元に役所からのハガキがありましたら、ご持参くださいね♪

さてさて、つまらない話のあとはお待ちかねの猫タイムにしましょうかね(=^・^=)

皆さん、突然ですが全国いろいろな場所に猫の神様を祀っている

猫神社ってあると思います。

当院にもいるのです、猫神様が!!!!

それがこちら



名付けてまぐ神様です☆☆

いかにもご利益ありそうな顔してるでしょ?

参拝中に目が合うと幸せなことがおきると当院では言われております。

ただ、すぐに眠くなって目を閉じてしまうので、一瞬しか拝めません...笑



その一方でかつおが最近、私のお膝の上で熟睡を久しぶりにしてくれたのです(*^^*)

どんな可愛い寝顔をしてるのだろうと覗き込んだら




この寝顔...決して可愛いとは言えません(´;ω;`)

なんでこんな顔して寝てしまうのでしょうか...

最近の猫達のお気に入りは、雑誌ねこのきもちに付録で入っていた

ハローキティのキャットハウスなんです♪

組み立ててあげたら、すごく気に入って二匹でかわりばんこに入ったりしていました



















が...

ものの2日でこの有様に...



本来の姿はどこへ~(*_*)

今でもボロボロになりながらも、楽しく入って遊んでいます♪


さてさて、あと2週間ほどで七夕ですね!

今年は織姫と彦星は会えるのでしょうか。

そして当院のカツ姫とマグ星の今年の願いは何でしょうか(*^^*)

では、また次回のブログでお会いしましょう♪


コメント