[2017/8/28更新]

皆さんこんにちは!

今年の夏は雨の多い夏ですね(´・ω・`)

私の友人に梨農園の人がいるのですが、日照不足で収穫が遅れて大変と嘆いていました。

毎年日焼けで夜は見えなくなるのではないかと思うくらい黒い梨屋の友人も、

何だか今年は日焼けも落ち着いてる気がしました。(´・ω・`)

ほんと松崎しげるさんの比じゃないくらい黒い人なんです...笑

今年、暑いは暑いですが、なんだか夏らしくない夏ですね。

子供の頃の夏休みのこの時期は嫌いでした

休みが終わるというよりも、宿題が終わらない(TдT)

それ故に母のお怒りを受ける...夏の思い出ですねぇ。

計画的にやればなんともない量なのに、私の毎年のパターンは

7月頑張る→8月さぼる→9月になる5日前後悔する 

こんな義務教育期間でした。おバカちゃんですよねぇ(^_^;)

友人に小学校2年生の子供がいるのですが、宿題やらなくて怒ってるのを見て

いつの時代のお母さんも、みんな同じ事を言うのね...なんて思ってしまいました・ω・笑


さて、私の雑談なんてつまらないと思うのでアノ(ΦωΦ)時間にしましょうかね♪

そうそう突然ですが、皆さんは夏にできたお友達はいますか?

なんと当院のかつお君にも、この夏新しいお友達ができたのです!!

それがこちら



薬剤メーカーさんに頂いたぬいぐるみです...笑

かつおがそっと寄り添って隣に座ってました(^_^;)


まぐちゃんは寝てばかりなので、撮る写真はいつも目があいておらず...

先程珍しく起きていたので、カメラを向けたところ




やっぱり目が閉じてしまいました(*´∀`)

毎日暑いですが、彼らは元気に過ごしてます!!



ここで最後に一枚!

院長が夏休みに旅先から猫達にお土産を♪



おそらくリュウグウノツカイであろうぬいぐるみなのですが、

まぐろは怖がってダッシュで逃げ、かつおはほんの少しケリケリしただけで、

早くもおもちゃ箱の片隅へ...(TдT)

振り回して遊ぶことを想像してのお土産なだけに、少し気の毒な感じでした。

やはり今のところ、えじりん棒に勝るモノはないようです(´ε` )笑

では、今日はこの辺で♪

また次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/