[2017/2/25更新]

皆さんこんにちは!

だいーーーーーーぶご無沙汰してしまいました...(T_T)スミマセン

時が経つのは早いもので、もう2月も終わってしまいますね。

暖かい日もあれば、寒い日もあり、一歩一歩確実に春が近くまできているのを感じます。

この時期咲く河津桜も所々で見頃をむかえたり、桜のスイーツや飲み物が

たくさん出てきて、大好物に囲まれていられる唯一のシーズンなので

休みのたびにウキウキです(*´ω`*)
イクスピアリのお庭に満開の河津桜


あともう一つ外せないのがイチゴ!!!

連休を頂いて少し遠くまで足を運んで行ってきました...いちご狩り!!!

私が大好きなのは紅ほっぺという種類の品種で、甘くて水々しい(*´∀`*)

もう数え切れないほど食べました!!!

一緒に行った友人が食べ終えた容器の中の紅ほっぺのヘタを見て

ドン引きしたのは言うまでもありません(^_^;)笑



今年はいちご狩りにも行けたし、河津桜ですが大好きな桜も満開が見れたしで、好調の春のスタートです♪

最近カメラも持ち出す機会がないので、早く綺麗に咲いた桜や菜の花を

パシャパシャしながらお散歩できる時期が来ないかと今から待ち遠しいですね(*´∀`*)

いい写真が撮れたら、自慢げにブログにアップしますね(^o^)


さて、話は変わりますが先日2月22日は何の日かご存知ですか?

そう、猫の日です(ΦωΦ)

至る所で ネコ ネコ ネコ!!!

そんな日にちなんで、看板猫たちをお見せするしかないですね(*^^*)

突然ですが、ネコのしっぽって不思議なんです!

ワンちゃん同様、ネコちゃんもしっぽで感情を表現するのですが、

大きくワンちゃんと違う表現の仕方があるのです。

それは興奮時にしっぽを膨らませるのです。

正確に言うと、毛を逆立てて大きくみせているのです。

通常の尻尾
たぬった尻尾


                                    









”たぬき”みたいなしっぽになることから、当院では通称”たぬる(しっぽを”たぬき”みたいに太くする)と呼んでおります笑

今日は可愛い写真が撮れたので、それもお見せしちゃいます!

おやつを待っている一コマ


かつおは相変わらず写真写りが悪い...。






最近手から1粒ずつ食べられるようになりました!!










おやつ後の毛づくろい



食後の爪とぎ


今日はたくさん写真があったので、長くなってしまいました(^_^;)

それでは皆さん、今日はこの辺で!

また次回のブログでお会いしましょう(*´ω`*)