[2016/11/18更新]

日々秋が深まって、葛西橋通りの木々もきれいに色づき始めていますね。

みなさん、こんにちは。

院長です。

月に1回は書くと思いながら.......今後はがんばります。


いきなりですが、最近膝が痛いんです。

ここ1ヶ月はあぐらをかけない程になってしまいました。

先日ようやく整形外科で診ていただいたら、「老化と運動不足による筋力の低下から起きている」

と言われてしまいました。

かんたんなリハビリ法を教えてもらい、よくなることを信じて体操をしています。

なんたって私も、もうすぐ生まれて半世紀。


50年て早いですね。患者様にもよく言われますが、日々加速しているように思えます。

色々不具合はあって当たり前と自分を納得させて生きています。

ちょっとした物忘れが増えたのも事実です

診察中に、「○○下さい」と言われて、私がカルテに記載するのを忘れたため受付で

ご迷惑をおかけすることがあります。

私の完全なミスなので、気分を害した方には本当に申し訳ありません。

カルテにすぐに記載するように努めております。


山も足のせいであまり行けないのですが、先日高尾山に登ったら

珍しく富士山がきれいに見えました。

なぜか、雪をかぶったこの山を見ると、とても幸せな気分になりませんか?

「日本人だなぁ」と思う瞬間です。

 


続いて、今日のまぐかつくんです。


子猫のときに買って、ちっとも入ってくれない猫用こたつを患者様のだれかにプレゼントしようと

写真を取りました。

その写真撮影中からあれほど入らなかったこたつの中や上に、今では住み着いています。

そんな訳で、プレゼントは中止にさせていただきますので、こたつねこの写真と

まぐかつくんのお昼寝姿を代わりに掲載しますね。




あぁ、猫になりたい...なんて思う今日このごろです。


では、また次回のブログでお会いしましょう。