[2016/03/15更新]

皆さんこんにちは。

最近寒くなったり、そうかと思えば、夏日に近いくらい気温が上がったり(,,゚Д゚)

最近めまぐるしく天気が変わるので、体調をキープするのが大変な毎日ですね...。

それと合わせて、私にとってこの時期の天敵は、何を隠そう花粉です(。・_・。)

目は痒い、鼻水は出る、くしゃみは出る・・・

マスクをして花粉を吸い込む量を最小限にしてるつもりですが

なかなかシャットアウトするのは難しいものですね。

両方の鼻に、テッシュを詰め込んでおきたい気分です(´・ω・`)

でも安心してください、マスクの下だからといって詰めたりはしてませんから!!

だって私、女の子だもん(´ε` )笑


話は変わりますが、つい先日の朝、袴姿の女性をみかけました。

そうです、卒業シーズンですものね♪

最後の卒業式から、もう10年も経つのかと思うと、なんだか不思議な気分ですね(,,゚Д゚)

もうこの仕事に就いて、春で10年目

そして、この病院に来てから7年目の春を迎える事になります。

改めて数字にすると、すんごくベテランさんみたいで恐縮してしまいますが、まだまだ修行の身だと

思い、日々の生活を送って行こうと思う今日このごろです。



春と言えば桜、今の時期に咲いている河津桜を探していたら、思わぬところで発見!!



なんと桜だけではなく、菜の花も咲いていました



さて、ここはどこでしょうか(*´ω`*)

桜も菜の花も、見ても綺麗食べても美味しい♡

なんて素晴らしい植物なのかしら(*´∀`*)



さて、無駄話が長くなりましたね。

ちょっとここで、病院らしいことを書きますね~。

春といえば予防の季節、予防の季節といえば狂犬病ワクチン。

今年度の狂犬病ワクチンの28年度の受付が始まりました。

江戸川区からは、今日皆さんの自宅へハガキを送付すると言っていました。

狂犬病希望の方は、そのハガキをご持参のうえ、ご来院くださいね♪

狂犬病は、国の法律で唯一決まっているワクチンです。

4月から6月末までに射っていただければ大丈夫ですので、ワンちゃんと一緒に暮らしている

皆様、狂犬病接種がてら私たちに会いに来てくださいね(*´ω`*)


さてと、まぐ達の話でもしましょうかね(=^・^=)

病院の第一診察室、最近の朝は日差しがたっぷり入ってとても暖かいのです♡

最近の猫達は、朝のひなたぼっこが日課になっています。

今日は2匹同じ部屋でひなたぼっこしている写真が撮れたので、その様子をお見せしますね!





ほのぼのしてる写真・:\;ですね(*´∀`*)


あっ!前回院長が話していた“ねこあつめ”

わたしの推しねこはこの子です(*´艸`*)



彼の名は、まんぞくさん♡

では、また次回のブログでお会いしましょう♪