[2015/11/10更新]

今日はあいにくの雨ですね(´ε` )

雨の日は、外出する気分にもなりませんよね...。

当院も雨の日は、のんびりな1日になりがちです。

今日は朝から猫達の動きもほとんどなく、あちらこちらで

おまんじゅうスタイル(正式名称は香箱座りらしい)で休息を取っています(^_^;)

かつまんじゅう
まぐまんじゅう

人生ならぬニャン生も、いろいろ大変なんですかねぇ(´・ω・`)笑

さて、前回ちらっと話題に上げましたが...

2連休頂いて京都観光に行ってきました(*´∀`)

結論から言うと....全く紅葉していませんでした(;´Д`)

私の見解からすると、おそらく1週間くらい早かった...。

でも、そのおかげ?であんまり混んでなく、有意義な京都観光ができました♫

夜行バスと言う乗り物に乗って行ったのですが、利用者は少なくガラガラなイメージを抱いて

行ったのですが、ところがどっこい!!!

行きも帰りも満席でした(・・;)

現地で友達と待ち合わせていたので、行きも帰りも車内では一人。

寝れるかなぁ、トイレの心配大丈夫かなぁ...なんて不安を抱き、いざ乗車(`・ω・´)

東京駅と新宿で人を乗せ、後は京都へまっしぐら!!

車内アナウンスで2時間おきに休憩をすると言っていたので

その都度降りて用を済ませばいいやと思い、一安心(・∀・)

夜行バスなので、全員揃いしばらくすると全消灯に。

緊張のあまり一睡もできずに京都に着くのだろうと予想をしていたら....

途中、多分一度目を開いたと思いますが、次に目を開けた時には京都に(・_・;)

なんと8時間近くも爆睡でした。いかなる状況でも寝られるという人間であることを実感しました!

きっと私、雑草並みに強い...笑

友人と合流し、まずは腹ごしらえと言うことになり、京都に行くといつも立ち寄る豆腐屋さんへ

ここの湯豆腐御膳がこれまた美味♡♡♡

しかもリーズナブル(*´∀`)

多分ですが、それなりのお店だと湯豆腐御膳は5千円くらいするのでは...

しかーし!!、ここのお店は2千円からお釣りきます♫

しかも美味しい!!!!

こりゃあ常連にもなりますわ(*´ω`*)

毎日長蛇の列なので、行くなら開店前から並ぶのがオススメですよ☆彡

お腹も満たされたので、観光名所の一つでもある千本鳥居が有名な八坂神社へ!

私はてっきり平らな境内にびっしり鳥居があるものだとばっかり思って

気軽に参拝にでかけたのですが....これまた想定外(・_・;)

軽い山道ではないか(*_*)

余裕で写真撮影しながら登ったのは、最初の5分くらいでした...笑

体力の無さを感じました(;_;)

その後祇園で食べた抹茶パフェは、疲れた体に染み渡りました♡

京都って美味しい食べ物と、美しい世界遺産がたくさんあって本当に大好きです。

今回はのんびりできなかったので、また思いつきでふらっと一人旅でも行こうかと思う1日でした♫

今日は私の旅の話を中心にお届けいたしました。

次回はきっとまた、いつもの猫ネタで締めくくると思います(ΦωΦ)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう\(^o^)/