[2015/10/20更新]

皆様こんにちは!

清々しい秋晴れが続いてますね(*´艸`*)

朝晩は気温が低く日中は少し汗ばむ陽気で、とても秋らしい日々ですね♪

地方の山は、紅葉が始まってきているのでしょうか。

昔は紅葉なんてさらさら興味もなかったのですが、近年では、紅葉を見に出かけてみようかな...♫

なんて思うようになりました(・∀・)

歳を重ねたせいでしょうか(;・∀・)

そんなわけで、今年は紅葉を見に京都に行こうと計画中!!

素敵な写真が撮れたら、ブログにアップしますね(*´艸`*)



さて、久々に私から病院のスタッフらしく真面目な話を載せておきますね!

ワンちゃんを飼ってる皆さん、まだ継続してフィラリアの予防してますか?

涼しくなったからと言って、今の時期にやめてしまうのは危険なのです(`・ω・´)

ここでフィラリア予防薬について、簡単に再確認しておきましょう!

そもそもお薬をつけたり飲んだりするのは月に1回です。

飲んだ日から、1ヶ月体の中にとどまってフィラリアが入ってきたら退治をする...とお思いの方!

残念ながら間違いです(´・ω・`)

このお薬は、投与した日にまとめて前の月に体に入ったフィラリアを退治するのです。

だから、きちんと決めた日にしっかりと飲んで欲しいのです!

大事なのは1ヶ月前の虫を退治するというところ。

もっとわかりやすく言うと、10月分のお薬で9月の虫を退治するということです。

予防期間は12月までです!!残り2ヶ月、最後まで予防頑張ってください☆彡



さぁさぁ、お硬い話ばかりでは退屈でしょうから、病院ねこの今日の一コマをお見せします♫

お昼前、病院の処置室の窓際はとてもポカポカ気持ちよくなります。

そこを知ってか、今日は二匹で仲良く並んで日向ぼっこしてました(*´艸`*)




なんだか和む一枚ですね(*´ω`*)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう♫