[2015/07/03更新]

ついに関東も梅雨入りし、なんだかそれらしい天気になってきましたね(*_*;


まいにちジメジメ・ムシムシの日々がしばらく続くと思うと、なんだか憂鬱ですね...


天パーの私からしたら、この季節は一年の中で一番キライです(;´∀`)


頭がクルクルになる...


朝起きて雨が降ってると、夜に綺麗にブローして寝ても

メデューサみたいになってる始末ですよ(´・ω・`)


同じ天パー族の方ならわかっていただけるでしょう(;_;)


それは置いといて!!


この時期は湿度が高い→熱中症のリスクも上がるのをみなさんご存知ですか?


暑さだけでなく、湿度が大いに関係あるのです(`・ω・´)ゞ


とある情報では、湿度75%気温30度で、熱中症になる可能性は大きいそうです。


あくまでこれは人間のデータなので、我々より体温の高いワンちゃんや

猫ちゃんはどうなんでしょう?

熱中症対策、今からしっかり始めてくださいね☆彡


さて、皆様狂犬病の注射は無事にお済みですか?

日本の法律では、6月末までに射ってくださいというお約束があります!

でも大丈夫(・∀・)

一年通していつでもできますので、まだの方はいつでもどうぞ♪

引き続き登録の代行も行っておりますので、遠慮なくお申し付けくださいね(*^_^*)


なんだか久々に真面目な話をしましたね!


さて、ブレイクタイムといきますか\(^o^)/


私事ですが、先月引っ越しをしました  (・∀・)パチパチパチ

そんな私に、なんと引っ越し祝いとしてたくさんのプレゼントを頂きました♡♡


そんな中から一部ご紹介♪


皆さんこれなんだか分かりますか?




なんと猫ちゃんが箱から出てくる貯金箱なのです((≡゚♀゚≡)


好奇心旺盛なまぐちゃんは、早速偵察にきてました!!




お前は誰ニャ~!!!!



そうそう、かつおが新しい寝床を発見したのです(^o^)


洗濯して若干生乾きのクッションマットを干していたら、真ん中にうずくまる奴の姿が。。。



か、可愛いじゃないか~(*´艸`*)


梅雨のどんよりな気分も、彼らを見て頑張ろうという気持ちになりますね☆彡


それでは、また次回のブログでお会いしましょう♫