[2014/08/29更新]

また久しぶりの更新となってしまいました。

なんと!今回は院長更新の特大号です(・∀・)

先生お願いしまーす♫
 
院長です。

季節外れの涼しさで、体調を壊してしまいそうですね。

今朝は私も、寒さと闘いながら寝ていました。(起きてもう一枚布団を取りに行けばいいだけなのですが)

それはさておき、今回のブログは夏休みに出かけた青森県の奥入瀬(おいらせ)渓流について書かせていただきます。

川の流れのマイナスイオンを浴びるために出かけたのですが、もうひとつの目的は

これ!
 
 

新幹線です。

やはり新幹線は男のロマンですね。

はやぶさE5系。

このなまめかしいカーブと色。そして動き出したのがわからないくらいの静寂性。やはり新幹線は日本技術の最高峰ですね。

奥入瀬はというと日頃の行いが悪いせいか、残念ながら着いた日は霧雨、翌日も曇りでした。それでも美しい流れと原生林のような苔むす遊歩道を満喫してきました。
 
 
 

普通渓流は谷間にあるので、山道を下って川に出るものですが、ここは脇を道路が走っている珍しいところです。
 
          
 
 
高低差もほとんど無く歩くのは非常に楽なのでオススメです。

紅葉の頃が最高らしいですので、皆様も機会があったら行ってみてください。
 
 
 
 
我々スタッフには、青森のおみやげにとせんべい汁を買ってきてくれました(^^♪
 
いつもどこかに出かけると必ずおみやげを買ってきてくれて、楽しそうに旅の思い出を話してくれます♪
 
次回の旅は、どんなところに行くのか楽しみですね(*^_^*)
 
それでは次回のブログでまたお会いしましょう☆彡