[2014/05/27更新]

昨夜から雨が降り続き、今朝も通勤時間はあいにくの雨でしたね。

今年は、曇り空でも湿度が高く、気温も上がる日中なので、早くも熱中症対策が必要ですね。

ワンちゃんお散歩の時間も、早朝もしくは夜にならないと出られない季節になりましたね。

夏だなぁ...


さて、そろそろ5月も終わりますが、皆様ノミダニ予防とフィラリア予防は始めてますか?

フィラリアの予防期間は5月~12月とちょっと長めですが、大切な命を守る大事な予防です。

まだ開始していない方は、早めに開始することをおすすめ致します。

ノミダニの予防も同様です。ノミは気温が13℃を境に元気よく活動を始めます。ご存知でしたか?

よくお散歩に出るワンちゃんや猫ちゃんは、お薬を飲んだり付けたりする簡単な予防方法ですの

で、ぜひご検討下さい。



さて、今日の一コマ。

今朝はエアコン掃除から幕開け致しました。これからクーラーを必要とする季節なので、その前に

お掃除を♫




外せる部品は外して、綺麗にしました!

その部品を流し台で洗っていたら、もちろんお手伝いにやってきたあの二匹...

 
 
 
全く役には立ちませんが(;・∀・)
 
 
おかげさまでエアコンは綺麗になりましたので、皆様を快適にお迎えできそうです。
 
 
それではまた、次回のブログでお会いしましょう!